MENU

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 家の健康は家康ペイントで

お気軽にお電話ください

0120-034-640 9:00~17:00年中無休(お盆・年末年始除く)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > サイディングボードの種類

サイディングボードの種類

2022.07.04 (Mon) 更新

おはようございます!

毎朝9時にブログが更新されています★

家康ペイントです!(^^)!

 

 

 

暑い日が続いておりますね・・・

天気予報を見ると、もうずっと30度越えばかりでないですか(-_-;)!!

私は気づいたら、もうTシャツの跡が日焼けしていました(>_<)

地黒ですぐに焼けてしまうので焼けたくなかったのに・・油断していました((+_+))

 

突然ですが、皆様は塗装に関する勉強会はご興味ございますか(・・?

家康ペイントでも、勉強会を開催しようか検討中です(^^♪

外壁塗装や屋根工事は決してお安い金額ではないので、どうせなら

基礎知識などをしっかりと知ったうえで工事をしたいですよね(^o^)/

そんな皆様のお役に立てたらいいなと思い、試行錯誤中でございます(..)

勉強会が開催されることになったら皆様のご参加をお待ちしております♪

 

もちろん、勉強会だけではなく何か知りたいことやご相談事、お困りごとがあったら

お電話やメールにてでもご相談を受け付けておりますので一度ご相談ください(^o^)/

 

 

さて本日は、サイディングについてのブログになります★

 

外壁材として使用されているサイディングボードは、防火性・耐震性に優れています。

昨今では新築の約7割がサイディングボードを使用しています(^^)

種類によって主成分が違うので当然メンテナンスの時期も異なっています。

 

窯業系サイディング

最も多く使われている窯業系サイディング。

耐震性・防火性が優れていることから、地震や台風が多い日本では人気の建材です(^o^)/

しかし、製造時に表面に塗った塗料が劣化してしまい水を吸うようになると、サイディングボード自体の劣化も進んでしまいます。

 

金属系サイディング

トタン、ガルバリウムなど金属の素材で作られているサイディングになります。

金属なので水を吸い込むことは無く窯業系サイディングよりもメンテナンスの間隔は長いです!

しかし、傷がつくとサビが発生したり、経年劣化によって色褪せが発生してしまいます。

 

樹脂系サイディング

主原料は塩化ビニル(プラスチック)なので、雨や塩害にも強いサイディングです。

顔料が原料に練り込んであるので、色褪せはほぼないといってもよいでしょう。

施工時の費用が高額なことと、職人が少ない為、国内ではあまり普及していません。

 

木質系サイディング

木材を取材としたサイディングボードです。

オシャレな建物をご希望の方には最適!(^^)!

断熱性には優れておりますが、湿度の高い場所での使用は避ける必要があります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

家康ペイントのショールームには、さまざまな見本板やサイディングボードのサンプルが置いてあります!

今後の改修工事をするために是非、実物を見て触って、選んでくださいね(^^)/

 

 

 

 

外壁屋根塗装専門店 家康ペイントへようこそ

外装・屋根のプロが最適なご提案をさせて頂きます

家康ペイント

代表取締役 日置 雄一

はじめまして。家康ペイント代表の日置雄一です。

私達は愛知県稲沢市を中心に、「地域の建物を私達が守る」という信念のもと、沢山のお客様よりご支持を頂き創業以来地域に根差した外壁・屋根塗装専門店です。塗装に必要な許可、資格、保険・保証をしっかり取得。安心と信頼の技術力で施工いたします。

外壁・屋根リフォームをお考えの方へ、外壁・屋根塗装のプロがお客様にぴったり合ったご提案をさせていただいております。愛知県稲沢市にお住まいの方は、家康ペイントにお任せください!
施工後も安心のアフターフォロー、お客様サポートを心がけております。
まずはお住まいの現状を詳しく知るための診断を行いましょう。

  • ショールーム

    • ショールーム
    • ショールーム
    ショールーム アクセスマップ
    ショールーム

    〒492-8213 愛知県稲沢市高御堂1丁目9-5シャトー国府宮102
    フリーダイヤル:0120-034-640
    TEL:0587-50-4641
    FAX:0587-50-4642
    営業時間 9:00~17:00 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 本社(トラスト株式会社 )

    • 本社(トラスト株式会社 )
    本社(トラスト株式会社 ) アクセスマップ
    本社(トラスト株式会社 )

    〒492-8441 愛知県稲沢市福島町中浦138
    TEL:0587-50-8570
    FAX:0587-50-8571

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁塗装・屋根塗装価格PRICE

アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-034-640 受付 9:00~17:00(年中無休(お盆・年末年始除く))

お問い合わせフォーム

家康ペイント 外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 家康ペイント

〒492-8213
愛知県稲沢市高御堂1丁目9-5シャトー国府宮102
TEL:0587-50-4641
FAX:0587-50-4642

対応エリア

対応エリア図

愛知県稲沢市を中心に愛知県・岐阜県エリアにて施工を行っております。

NCK株式会社 エシカルプロクール アドグリーンコート アステックペイント 稲沢市役所 日置興業株式会社 トラスト株式会社