MENU

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 家の健康は家康ペイントで

お気軽にお電話ください

0120-034-640 9:00~17:00年中無休(お盆・年末年始除く)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > カバー工法 > 【稲沢市】屋根カバー工法 ニチハ横暖ルーフaプレミアムS

【稲沢市】屋根カバー工法 ニチハ横暖ルーフaプレミアムS

カバー工法屋根工事

2022.12.09 (Fri) 更新

稲沢市で外壁塗装、屋根工事、防水工事を専門してます家康ペイントです。

横暖ルーフを選ぶならαプレミアムSしか選択肢がない!?

今回は弊社の屋根カバー工法プランにあります、ニチハ「横暖ルーフaプレミアムS」の特徴やメリットについてご紹介をします!

 

高耐久カバー工法 659000万円

横暖ルーフとは何ですか?

金属屋根で人気のきっかけになった屋根です。

横暖ルーフには、実は4種類商品があります。

全ての屋根の総称は「センタールーフ」と名付けられています。

2020年に発売された屋根材です。すでに販売開始から20年もの歴史がある金属屋根になります。

4種類ある横暖ルーフ各商品の違い

現在販売されている横暖ルーフ一覧

商品名 鋼板の種類 塗膜の種類 断熱材の厚み
横暖ルーフα ガルバリウム鋼板 ポリエステル 薄い
横暖ルーフαS ガルバリウム鋼板 ポリエステル 厚い
横暖ルーフαS
ちぢみ塗装
ガルバリウム鋼板 ポリエステル
(ちぢみ塗装)
厚い
横暖ルーフαプレミアム エスジーエル鋼板 フッ素(20年保証) 薄い
横暖ルーフαプレミアムS エスジーエル鋼板 フッ素(20年保証) 薄い

横暖ルーフaプレミアムSの特徴

横暖ルーフaプレミアムSは、他メーカーの屋根材とは異なる点がいくつかあります。

まずは安心の20年変退色保証が付いているフッ素塗膜ということです!

調査へお伺いすると、他業者の修繕工事が不良工事だったうえに保証がついていなかったというお施主様がよく居ます・・。

せっかく工事をするならしっかり保証付きの保証年数が長いプランが安心です。

次に、ガルバリウム鋼板を改良したエスジーエル鋼板という点や、断熱材が厚いということです。

 

横暖ルーフαプレミアムSのメリット

 メリット1.上下の篏合式(かん合式)

横暖ルーフは横葺きのかん合式の屋根に当てはまります。

かん合式とは、上下の屋根がお互いを引っ掛け合って張る形の屋根のことです。

この引っ掛け合って張ることにより風に強く飛ばされにくくなります。
日本では台風被害が多いので、このタイプの屋根は是非お勧めしたい商品です。

メリット2.横つなぎ部の高い止水性

横暖ルーフのつなぎ部は、丁寧かつ防水性能が高いです。
どういった作りなのかというと、溝が4本通っているので雨水が屋根下へ入り込みにくいという作りになっております。

尚この構造は、特許を取得し横暖ルーフのみに採用されている構造!

言い換えると、これに比べて他の屋根は溝の作りがされていなかったり、雨水が染み込みやすい屋根材という事になります。

屋根で一番気を付けたいことは雨漏りです。それを考えると、防水性に優れた屋根材だという事はお分かりいただけたのではないでしょうか?

メリット3.断熱材一体型であるということ

横暖ルーフの裏側には断熱材が貼り付いています。
断熱材には遮熱効果と防水効果があります。

屋根のカバー工法とは?の記事で、断熱材について詳しく説明しておりますのでご参照ください(^^♪

 

メリット4.エスジーエル鋼板であるということ

横暖ルーフαプレミアムSはエスジーエル鋼板でできています。

改良型のガルバリウム鋼板のことですが、ガルバリウム鋼板よりも錆びにくく改良されております。

これから屋根工事を検討している方は、エスジーエル鋼板を意識的に選択することがお勧めです。

 

メリット5.フッ素塗膜であるということ

標準的な塗膜の金属屋根を使用した場合、10年程経過すると、チョーキングと呼ばれる劣化症状が見受けられることがほとんどです。

しかし横暖ルーフαプレミアムSは、金属屋根表面がフッ素塗膜を使用している為、20年の変退色保証が付いています。
色褪せやチョーキング現象は、錆びの発生にもつながりますし、劣化した屋根よりも美しい状態の屋根の方が、建物の資産にも影響します。

メリット6.優れた遮熱性

遮熱塗料を使用しているため、高い遮熱性が認められている屋根材です。
遮熱率が高いほど、屋根が吸収する熱が少なく、室内の暑さに違いが出来ます。
夏の過ごしやすさを優先する場合は、「遮熱性の高さ」と「屋根の色」もポイントになるでしょう。
ニチハでの社内試験で、反射率が低いと評価されているブラックも高い反射率を示しました。
数値も44.0%と、かなり高い反射率です。

 

メリット7.販売開始から20年の歴史アリ!

金属屋根の人気が高まっている一方、新しい金属屋根が次々と登場しています。
新しい屋根材だから安心で安全であるとは言い切れませんし、本当にいい商品が分かりづらく感じることもあるのではないでしょうか?
横暖ルーフは発売開始から20年が経っているロングセラー商品です!
安心安全な屋根材をご希望の方にはおすすめの商品です。

外壁屋根塗装専門店 家康ペイントへようこそ

外装・屋根のプロが最適なご提案をさせて頂きます

家康ペイント

代表取締役 日置 雄一

はじめまして。家康ペイント代表の日置雄一です。

私達は愛知県稲沢市を中心に、「地域の建物を私達が守る」という信念のもと、沢山のお客様よりご支持を頂き創業以来地域に根差した外壁・屋根塗装専門店です。塗装に必要な許可、資格、保険・保証をしっかり取得。安心と信頼の技術力で施工いたします。

外壁・屋根リフォームをお考えの方へ、外壁・屋根塗装のプロがお客様にぴったり合ったご提案をさせていただいております。愛知県稲沢市にお住まいの方は、家康ペイントにお任せください!
施工後も安心のアフターフォロー、お客様サポートを心がけております。
まずはお住まいの現状を詳しく知るための診断を行いましょう。

  • ショールーム

    • ショールーム
    • ショールーム
    ショールーム アクセスマップ
    ショールーム

    〒492-8213 愛知県稲沢市高御堂1丁目9-5シャトー国府宮102
    フリーダイヤル:0120-034-640
    TEL:0587-50-4641
    FAX:0587-50-4642
    営業時間 9:00~17:00 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 本社(トラスト株式会社 )

    • 本社(トラスト株式会社 )
    本社(トラスト株式会社 ) アクセスマップ
    本社(トラスト株式会社 )

    〒492-8441 愛知県稲沢市福島町中浦138
    TEL:0587-50-8570
    FAX:0587-50-8571

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁塗装・屋根塗装価格PRICE

アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-034-640 受付 9:00~17:00(年中無休(お盆・年末年始除く))

お問い合わせフォーム

家康ペイント 外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 家康ペイント

〒492-8213
愛知県稲沢市高御堂1丁目9-5シャトー国府宮102
TEL:0587-50-4641
FAX:0587-50-4642

対応エリア

対応エリア図

愛知県稲沢市を中心に愛知県・岐阜県エリアにて施工を行っております。

NCK株式会社 エシカルプロクール アドグリーンコート アステックペイント 稲沢市役所 日置興業株式会社 トラスト株式会社