MENU

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 家の健康は家康ペイントで

お気軽にお電話ください

0120-034-640 9:00~17:00年中無休(お盆・年末年始除く)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 外壁塗装に使えるおしゃれな色の組み合わせ

外壁塗装に使えるおしゃれな色の組み合わせ

外壁塗装

2022.07.06 (Wed) 更新

おはようございます!愛知県稲沢市の外壁塗装・屋根塗装専門店、家康ペイントです♪

 

最近とっても暑い日が続いていますが、皆さん熱中症対策はできていますか??

私は最近仕事終わりに近くのジムに通い始めました!

数年前までは毎日ジムに通っていたのですが、

ジムに行かなくなってから一気に代謝が悪くなった気がします。。

緩和されているといってもまだまだコロナ禍。

トレーニング中にマスク着用は苦しいですが普段よりも倍の汗を流せるので、

一石二鳥だと思って本日も仕事終わりに頑張ってきます!!

 

さて、本日は外壁塗装に使える色の組み合わせについてお話していきたいと思います。

皆さんのお家の外壁は何色ですか?最近はとってもおしゃれなお家が増えてきましたよね(´・ω・`)!

外壁はかならず一色で塗らなければいけないわけではありません。

実際に周りを見てみるといくつかの色で塗っているお家もたくさんありますし、

より個性的な仕上がりになるので塗装の楽しみが広がりますよね♬

今回は4つの例を出してお話していきたいと思います。

 

●白×黒

やはり飽きの来ない2つの無彩色を使うことで

都会的かつシックな雰囲気が生まれる組み合わせの代表です。

コーディネートもしやすいことから根強い人気があります。

対極のカラーである白と黒から生まれるコントラストは主張の強い仕上がりになります。

ピュアホワイトなどの純度の高い白を採用すると、汚れが目立ちにくくなるため、

白に近いグレーを使ってみるのもお勧めです。

 

●白×茶

2種類のシックな色を組み合わせることで、より上品で落ち着きのある仕上がりになります。

市街地でも、自然の多い場所でも、どちらにも違和感なく

溶け込むことのできる組み合わせなので人気があり、

新築する時点で白と茶の色の組み合わせを取り入れている例も多いです。

 

●クリーム×グレー

どちらの色もバリエーションが多々ありますが、

クリーム色は明るいながらそこまで派手さを感じさせません。

グレーと組み合わせることで、より垢抜けた仕上がりになります。

都市部の景観にマッチしやすい傾向があり、どちらも汚れが目立ちにくいという共通点があり、

実は相性のいい組み合わせです。

 

●グレー×茶

落ち着いた2つの色を取り入れることで、ぐっと重厚感のあるシックな仕上がりになります。

洋風と和風、どのような作りのお家にも取り入れやすい組み合わせでもあります。

どちらの色も汚れが目立ちにくいので、砂ぼこりが舞いやすい地域などには適しています。

 

以上4つの組み合わせ例をご紹介させて頂きました(^^♪

家康ペイントでは、カラーシュミレーションを使って

塗装前にどのような雰囲気になるのか確認することが出来ます。

もちろん2色の組み合わせや、部分的に他の色を取り入れた例も見ることが出来ます。

カラーシュミレーションはもちろん無料(^^)/ご相談のみも大歓迎です♪

お気軽にお問い合わせください!

外壁屋根塗装専門店 家康ペイントへようこそ

外装・屋根のプロが最適なご提案をさせて頂きます

家康ペイント

代表取締役 日置 雄一

はじめまして。家康ペイント代表の日置雄一です。

私達は愛知県稲沢市を中心に、「地域の建物を私達が守る」という信念のもと、沢山のお客様よりご支持を頂き創業以来地域に根差した外壁・屋根塗装専門店です。塗装に必要な許可、資格、保険・保証をしっかり取得。安心と信頼の技術力で施工いたします。

外壁・屋根リフォームをお考えの方へ、外壁・屋根塗装のプロがお客様にぴったり合ったご提案をさせていただいております。愛知県稲沢市にお住まいの方は、家康ペイントにお任せください!
施工後も安心のアフターフォロー、お客様サポートを心がけております。
まずはお住まいの現状を詳しく知るための診断を行いましょう。

  • ショールーム

    • ショールーム
    • ショールーム
    ショールーム アクセスマップ
    ショールーム

    〒492-8213 愛知県稲沢市高御堂1丁目9-5シャトー国府宮102
    フリーダイヤル:0120-034-640
    TEL:0587-50-4641
    FAX:0587-50-4642
    営業時間 9:00~17:00 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 本社(トラスト株式会社 )

    • 本社(トラスト株式会社 )
    本社(トラスト株式会社 ) アクセスマップ
    本社(トラスト株式会社 )

    〒492-8441 愛知県稲沢市福島町中浦138
    TEL:0587-50-8570
    FAX:0587-50-8571

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁塗装・屋根塗装価格PRICE

アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-034-640 受付 9:00~17:00(年中無休(お盆・年末年始除く))

お問い合わせフォーム

家康ペイント 外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 家康ペイント

〒492-8213
愛知県稲沢市高御堂1丁目9-5シャトー国府宮102
TEL:0587-50-4641
FAX:0587-50-4642

対応エリア

対応エリア図

愛知県稲沢市を中心に愛知県・岐阜県エリアにて施工を行っております。

NCK株式会社 エシカルプロクール アドグリーンコート アステックペイント 稲沢市役所 日置興業株式会社 トラスト株式会社